いまや恒例となった年一の避暑キャンプ。
我が家のホームといえば関西の軽井沢、吉野にある天川村です。
毎年お世話になっているキャンプ場があって行くたびめっちゃ親切にしてくれて
「いつもありがとねー」て言ってくれるねんけど、そんなに通ってなくて毎年恐縮してしまう。
毎年、え?うち? てなる
年一この季節しか来れてないのに逆にその言葉が申し訳ないしプレッシャーでもあるわ。
もっと来なみたいな
メンバーも恒例の仕事つながりでソロあり犬あり家族あり、新しく家族の仲間入りありで年を追うごとに賑やかになってきました。
到着したら早速川へダイブ
いつもはサイトから下流の方へ行ってましたが今年は上流側へ行ってみるとここが大当たりで
ドボンできる深さあり、子供の足首程度の浅瀬もあり、オマケに流れは緩やか。
ベスポジかよ
最高かよ
さらに林間と岩壁に囲まれてるから、程よい日陰具合になってて気温も低い。
さらに涼しい風もファサ〜っと吹き抜けたりでまさに関西の軽井沢。
気温や過ごしやすさは別格レベル。
ほんまにこれぐらい涼しいんですか?
今年仲間入りしたYくん
ドボンできる場所と同じところにこの浅瀬があるので皆が楽しめます。
夕方になると寒くなってくる(この時期に寒いとか書けるのが凄い)ので早めの宴会スタート。
これ差し入れなんですが、左のたまごのがかなりツボでした。
生ハム刻んでオリーブオイルと軽くあえて乗せただけ、って事でしたがこればかなりウマし。
味もそうですが何より食べやすいんですね。
キャンプご飯ってこの食べやすかったり、分けやすいスタイルも有効ですよね。
今年は焚火しませんでしたが、夜の気温は予想通り低くて快適。
すぐ隣の広っぱで満天の星空鑑賞も。
楽しみ過ぎて写真も少な目ですが、今年もナイスなかんかるキャンプとなりました。
この夏の気温、我が家完全オフ宣言ですが避暑キャンプはやめられません。 (完全オフちゃうし)
これで我が家の夏活イベント第二弾が終了です。
0 件のコメント:
コメントを投稿