2017-11-27

FUJIKA ハイペットの芯を交換しました






冬将軍が本気になる前に






こんにちは。



先週あたりから不完全燃焼のような雰囲気を醸し出しかと思えば、いきなり点火がスムーズにいかなくなってきました。

あまりの変り身の速さに正直驚いたわ
ちょっと具合悪いんかな?とか思い始めてからの下り坂っぷりよ

ぜぇぜぇ言うてるし、黒煙は出まくるし

 
朝とか一発で点火できないとか強烈なストレスです。
寒いのが何より嫌いな嫁ちゃんにとっても、これはもはや死活問題。
自宅もそうですが、ここからキャンプで活躍してもらいたいのにこれではヤバいって事で
早めに芯交換をすることにしたのですが
 

でも待って
 
交換用の芯てどこで買うの?



って事で、そもそも純正品が存在するのかも知らかったのでメーカーHPへ行くも・・・


え? 
売ってないんかーーい 


HPに何も書いてないやん
慌ててネットで検索したらオークションなんかの案内出てくるし
元を知らないから高いか安いかもわからんし、そもそも純正品かどうかもわからん

こんだけ本体売れてるのに替え芯無いとかないわー



で、ふと思いたって取説に載っていたお客様相談ダイヤルに連絡して聞いてみると
 
 
「この電話で受け付けできますが・・・・」


て、売ってのかーーい


え?
どこにも書いてないですよね???

腑に落ちんな

とか思いつつ注文すると、着払い・送料込で2,800円程でした。



この週末は自宅で過ごしていたので、ちょうどタイミング良く交換できました。
交換ついでに長年の汚れもクリーンアップ。

買ったのは2012yだったので、5シーズン分の汚れがきれいになりました。

使用感がありながらも手入れされた状態になった本体はめっちゃいい感じです。
こういう道具はいつまでもピカピカでキレイなものより、使用感が出ている方が好みです。


これで週末のキャンプにも安心して持っていけます。


今週末、関西はかなり寒い予報ですね。
皆さんもどこかへ行かれますか。







 娘のいたずらで我が家にも秋の気配が 笑      Byeeeeeeeeeee!!!















0 件のコメント:

コメントを投稿