2016-12-23

1218 牡蠣のフルコースキャンプ 赤穂




年末へのカウントダウンが始まる中、今年も食して参りました






ヒャッホーーーーーーっ!




ここ3年ほど、牡蠣とプチ忘年会をかねて訪れる赤穂海浜オートキャンプ場
岡山との県境もすぐそこサンクス♪な場所がら
この時でないと会えない仲間も来たりと、イベント的な要素もあったりします

牡蠣の旬としては2月あたりがもっと身がぷりっとして食べごろなんですが
個人的には今ぐらいの小粒の方が好み
小粒が好みな方はこの時期をオススメします





キャンプ場の管理がとても行き届いている為、全体的にとてもきれいな赤穂
お湯の出る炊事場、清潔なトイレ、温水シャワーなどいわゆる高規格キャンプ場

芝もめっちゃキレイなんですが、その分焚火は禁止・・・

正直ちょっともどかしいんですが、たまにはガマン






設営してるんですが、とにかく天気がいい
しかも暖かい

あまりの気持ち良さに、フロアだけで設営中断
娘と一緒にゴロりんちょ♪


正直、Tシャツでいけます






最近、キッチン周りを試行錯誤中
色んな方のスタイルを見たりしてるんですがやっぱりスノーピークなんかな、と
結局ここかい、と

アレコレ考えてまずはこの写真の4点を購入 ※詳しくは後日 (ホンマに?)








こうなると娘の出番

こっちに置いてみたり、まな板セットしてみたり 笑 
こんなん見てるとやっぱり女の子やわ







今回も安定のTファミリーと
子供が多いのとゲストも参加するので、我が家の接待幕「アスガルト19.6」をビルドアップ

ん? Tファミリー、車変わってるやん・・・ -_-










設営が終わったら早速牡蠣のフルコーススタート♪

でも、今回の大発見はこれやわ
いつも殻付きは生で食べるんですが、同行のTファミリーから「焼きません?」と

「広島ではみな焼くらしっすよ」と


ほぉ・・・ それもありやん


って事で、さっそくユニフレームに炭をいこいこ



う・・・うまい


ごってうまいやんっ > <



これバカうまですね
そういえば、冬の味覚の王様カニも焼きガニがうまい!


お互い持ち寄った大吟醸酒と一緒に頂く・・・



アメイジング




焼き牡蠣 + 大吟醸 = アメイジング♪






このキャンプ場は海のすぐそば
対岸に沈むきれいな夕日を見る事ができます







夜の扉をノックして、今宵は幕内でのTシャツ宴会を開催
FUJIKA×2台、ランタン2発・・・

あっつw







Tファミリー用にキッチン台をセット
これはwild-1で買ったんですが、詳細レポはまた後日 (ホンマか?)





するよね~ トランプ
ゲストはしぇふとヒロシ君







暖かいとは言っても12月、朝はぐっと冷え込みます

このショットを撮影しつつ、ゲストのヒロシ君とお別れ
去年のここで会って以来1年ぶりだったので、来年はもうちょっと会えるよう調整したい


今回は、我が家とTファミリー、しぇふ親子、ヒロシ君でジョイント
生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣味噌鍋と、牡蠣のフルコースを堪能

アスガルドも登場機会がめっきり減ったので処分も考えていましたが
いざ張ってみるとやっぱりこれはこれでいい幕やな、と
もうちょっと持っとこかな 笑



今年のキャンプはここまで
数えてみると今年は12泊、ちょっと少な目でしたね

みなさんは年末や年越しへ行かれますか?
準備万端、体調には気を付けて下さいませ♪





今回は朝一の自撮りショットでByeeeeeeee! (興味ないわ)















0 件のコメント:

コメントを投稿