2018-04-25

ペヤング -やききそばタコ焼き風-





立ち寄ったコンビニで圧倒的な存在感を放っていました。







吸い寄せられるように手に取り、催眠術のようにそのままレジへといざなうこの「粉もん感」よ。


でもちょっと待って


「やきそば」 「たこ焼き」 ごちゃまぜって関西ディスってないか?? 笑

タコの表情もちょっとバカにしたようにも見えるし


そういえばこのペヤングとは長い付き合いです
ずっと昔に関東の知り合いからお土産でもらって食べた時の あの衝撃的なうまさ

「まいうー」てなった (古いわ)

当時は大阪で売ってるお店が見つからず、東京出張の時に買い占めてたの覚えてる。
レジの人が「棚ごと買うんかい」みたいな目で僕を見つめてました。

僕も負けじとグッと目力込めて見つめ返してました。


「裏に在庫あったら出してや」と 


今は大阪でも普通に売ってますし、目力込めてまで食べる事は無いですけど (そこは違う)
どっちか言うと奥歯に力込めてます (入れ歯か)


でも、やきそばとタコ焼きって確かに混ぜたらどうなんねやろ・・・



次回キャンプで食してみたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿