2018-05-16

ベランダの季節 -焼肉のタレ オススメ-







やっぱり外ってだけで気持ちE (ふるいわ)







いま時期と秋口の恒例行事になってるベランダ飯。


何するかはその時の家ブームしだいですが、今日は焼きしゃぶ。
本来の食の好みと年齢も相まって、「焼肉を食べに行く」という行為がめっぽう減ってます。
そんな中、我が家の焼肉の定番は


「しゃぶしゃぶ用の薄切り肉を焼く」


これに凝ってます


付けダレは、焼肉のタレとポン酢を混ぜたものに擦りおろし大根。
市販の焼肉タレでは甘すぎたりポン酢だけだとさっぱりし過ぎるので、単純ですが混ぜる

単純な混合液ですがオススメです

さっぱりな中にもしっかりとコクが生まれてくるので『最近焼肉はちょっとなー」て方

ぜひお試しください。


0 件のコメント:

コメントを投稿