2017-02-04

170128 播磨灘 冬の味覚を堪能 ウェルネスパーク五色

 

キャンプとショートトリップの中間のような週末でした









天候に恵まれた週末
2017y一発目のキャンプに行ってきました

去年の赤穂から約一ヶ月ぶりのキャンプなのでリハビリもかねて暖かい淡路へ
場所は、キャンプ始めたての頃よくお世話になったウェルネスパーク五色
きれいに整備されたサイトに電源、専用炊事場付きとまさに高規格
その上、女子トイレに至ってはウォーム便座と至れりつくせりのここ五色


ちょっと残念なのは・・・






区画がまぁ狭いこと


久しぶりの区画サイトに戸惑ってしまい、なかなかうまくセッティングできません 笑
地面は固めなのでプラペグやアルミペグより鉄製ペグがオススメです


ここウェルネスパーク五色は2013年の1月に初めての訪問
あまりの快適さに3週連続で来てしまうという、気に入りよう → <当時のブログ>

ブログ始めたばかりで、パパママ感満載のレポにハズさが満載やわ
こんなん読んだら今のも後々・・・とか考えて書かれへん






とか言いつつ進めます


改めて紹介はしませんが、大きな広場とたくさんの遊具があるのもファミリーにはオススメ
昔は一人で遊べなかったのに、久しぶりに来るとグイグイ登るし遊ぶ

遊ぶ娘を見て嫁ちゃんと2人


「大きくなったな」と、しじみ汁 <二日酔いにどうぞ> って違うわ! しみじみや







天気にも恵まれて昼間は少し汗ばむぐらい






最近、学校で大縄が始まってるようで少し前から大縄を買って自宅でも練習を開始
うちの娘ちょっと運動が苦手なので、練習しないとお友達に迷惑をかけそう

練習のかいあって、だんだんタイミングが取れるようになってきました








今回持ってきたキッチン周りの道具はこれだけ
と言うのも、今宵はキャンプ場近くのお店に晩御飯を食べに行きます
どちらからと言うと、この晩御飯が主目的でキャンプの方がが後付け


ここウェルネスパーク五色の入り口のすぐ近くに『春吉』というお店があります
地の魚を使った一品料理のお店なんですが、抜群に旨い!
播磨灘の新鮮な魚介を、刺身や煮つけ、焼きもので提供していてどれも抜群

嫁ちゃんと久しぶりに春吉行きたいねー、なんて会話から
だったらついでにキャンプしようか、となったぐらい
淡路の北淡インターからほど近くなので、射程圏内の方はオススメです


いつものようなキャンプももちろん楽しい
でも、最近はホントに色んなスタイルのキャンプを楽しむようになりました







今回は<Moss Uncore>を設営

冬幕には小さい気がしますが今回は別
晩御飯が外食なのでそこまで広い幕がいらない (キャンプに来て外食って・・・)
それに、このアンコール自体そこそこ大きいので3人がくつろぐだけならちょうどいいかも、と

実際、2.1m×2.6mのフロアサイズに高さも180cと、大人が余裕で立てる天井高
おまけに電源サイトなので昔使っていたホカペを持ち出し、完全お座敷スタイルを再現

絶妙な狭さと相まって幕内は快適そのもの
この時期でストーブがいらないという驚きの結果となりました










幕内はこんな感じに
足元にすでに3人分の寝床を設営してなお、入り口にこれだけのスペース
くつろぐ時には寝床のマット上も使えるので全く問題なし






入り口から (こっちの写真、先乗せたらえぇやん)









先日購入のローチェアローバック、こんな感じです
脚が黒塗装な事もありヘリノックスのテーブルと相性いいです








座り方が偉そう過ぎるわ
でも子供が座っても安定感抜群、安心して見てれます



この後、予約の17時半に春吉へお邪魔
今回は鮮度抜群のさわらを堪能する事ができました








しわしっわのアンコールでおはようございます

このテント、購入してからの使用歴はまだ浅いんですがなかなかピンっと張れません
そういうもんなんかな・・・、それとも張り方間違えてるか
あ、フライの話なんですけどね






季節も相まって、クーラーはこの2つ
シアトルスポーツ19qtとサッポロビールのおまけ 笑

シアトルがドリンク用でサッポロが食材用とかなりのライトウェイト具合






暗っ!

本日の朝ごはん
自宅で炊いたご飯を嫁ちゃんがパウチ

朝食を簡単に済ませる時にパックのごはんは便利なんですが、かなり扱い辛い
鍋もそこそこ大きいのが必要だし、すぐに浮いてくる
10分近くも抑えてられへんわって話ですよね

それに嫌気がさした嫁ちゃんが「もう自分で作るわー」と
本人曰く『かなり快適』だとの事






安定の和食♪  (♪ってごまかしてるけど暗いわ!)
日本人に生まれて幸せを実感するひと時でもあります






朝食が終われば撤収開始
11時には片付けを終えて大広場で娘と大縄&サッカー

お昼には隣接する大浴場『ゆーゆーファイブ』でサッパリ
この五色、我が家的にはこの大浴場があるのもオススメのひとつ
夜に入ってもいいし、帰宅前にサッパリしてランチを食べるのも気持ち良し


最後は北淡インターへ向かう途中にあるお店でランチ
ここも地の魚や海鮮をメインにした定食が美味しいお店 (名前忘れました)
お近くへお越しの際はぜひ! (ってむりやろ)




久しぶりに訪問できた五色と春吉
以前から計画、やりたかったスタイルでしたが、これはこれでともて満足
キャンプと言うには少し違うかもしれませんが、一流の職人が最高の食材でもてなしてくれる
これはまさにグランピン



冬のうちに必ずアゲインしたいと思います


































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿