2017-02-13

17210 家族のお祝い 淡路ショートトリップ



今週は設営済みの場所へ 笑








最強の寒波、再襲来となった週末
キャンプへ行くか悩みましたが、無理する年齢でもキャラでもないのであっさり変更
たまたま家族の祝い事もあったので嫁と相談
冬の間に行きたいと思っていたとろこへ行く事に



仕事を午前中で切り上げ、金曜に学校から帰宅後の娘をピックアップ
強風でスライドする車にビビりつつ一路淡路へ


普段からちょくちょくキャンプでお邪魔しているここ淡路島
肉より海鮮派の我が家にとって、冬の播磨灘はかなり魅力的な場所です

そんな淡路にはたくさんの美味しい店がありますが
中でも、我が家が10年ほど前からお世話になっているのがここ『ホテルアナガ』
淡路の南端に位置し、地元の食材をメインに料理を提供
中規模の客室数で、行き届いたサービスが訪れる人の心を和ませてくれます

レストランには和食と洋食がありますが、我が家の一押しは洋食の『カドー・ドゥ・ラメール』
地元の港であがった食材を使用、それぞれ個性を生かした状態での調理
フレンチ主体ではありますが、想像するようなコテコテのソースとは無縁
新鮮なフレンチのスタイルに出会うことができます


昨年の結婚記念日に特別なお祝いをしていなかった事もあり、今回合わせてお祝い
特に観光の予定なども入れずに訪問してきました







窓からの景色
右奥の端が大鳴門橋、右手に行くとそこはもう四国

聞いたところ、このプールは年中利用可能だとのこと
え?ってなったわ


冗談抜きで今回の一番のサプライズ








鳴門が暮れていきます









明かりが灯りはじめます










夜の帳が下りはじめて

















はい、おはよう♪









なんやこれ



メインの食レポなしかい



それなりの格式あるレストランなので、あまりパシャパシャ撮る勇気もなく・・・
瞳のシャッターで心のアルバムに収めてきました  (-"-)ウマイ

我が家、久しぶりのアナガディナーでしたが最高でした
やっぱり冬・夏と年2回はお邪魔しないとダメですね


ひとつだけ・・


今回、ソムリエの方がオススメするワイン6種セットのオプションを追加しましたが
これが ”さいこー” でした

今まで、その類のオプションは付けた事がなかったけどこれはいける
一人でボトル6本空けるのは到底無理だし
料理によって変えたところで、グラスワインなら種類が限定されてる

ところがこれはシャンパンも含め、デザートワインまで選択が可能
料理にワインが寄り添うとこんな事になるんや!? となりました
いやー、ワイン=赤だと勝手に思ってましたが、今回は白の世界を堪能
ちょっと違うワインの世界観を体験してしまいました


またひとつ、勉強したい事が増えた・・・



土曜の午後からちょっとした用事があったので、帰路は少しだけ観光へ
今まで知りませんでしたが、今回調べてみて超ビックリのパワースポット『伊弉諾神宮』へ

年齢が後押しするせいか、最近はこういう場所にかなり興味がソソラレます
神様の話や日本の建国(ちょうど建国記念日でした)に興味がある方
ぜひググってみて下さい

めんどっちっって方は → こちら  (最初っから張れ)







では、お別れはその伊弉諾神宮のワンショットです









































































































0 件のコメント:

コメントを投稿