2017-02-24

170218 快適過ぎ ウェルネスパーク五色



行かないつもりだったのに3週連続で淡路へダイブ・・・







淡路の回し者か? て思った方居ますよね


そう思われても仕方ないけど、最近の我が家としては密かにオススメ
賛否はあると思いますが、あれこれ割り切ればむしろ最高
特にゆるめの"脱力系キャンプ"にはもってこいな気もします


ホントは西方面の仲間たちと赤穂の牡蠣を計画していたこの週末でしたが
嫁ちゃんの風邪や友達ファミの子供の熱が相次ぎ発生
集まりは延期して、貝のようにおとなしく過ごす予定だったのが
金曜夜の時点で嫁ちゃんがまさかの復活劇

土曜の朝まで様子を見ても問題なさそうだったので、家族だけで行きますか、と


そうなると場所の選択は少なく、色々整ったここウェルネスパーク五色を自然とチョイス


未の刻に出て申の刻に着くという (わかりにくいわ) 
我が家にしては超スロースタート 








北淡インターからの道中
この日は風がほとんどなくベタ凪







#Moss Uncore #シアトルスポーツ


本日もこの幕にお世話になります
家族3人だけならこれひとつで十分








今回、この記事で紹介したピコグリルを初おろし

めっちゃ快適です! これは真面目におススメしたい
こじんまりした焚火ならこのサイズで十分です










スノーピークのローチェアもかなり快適
ふと気付けばSPのアイテムが増えてきてる・・・ 恐るべし 


そろそろ酉の刻 (わからんて)
無風でかなりあったかいので外でご飯を食べることに








がんこ親父が作る"焼くだけベーコン" (いけてない居酒屋風のネーミング)










長崎ばあちゃんの愛情たっぷり鍋焼きうどん (どうせやったらチャンポンで)









漁師仲間がふるまうホクホクの焼き鯖 (セブンの鯖な)

それより見た目が汚な過ぎるかもな








 

今回発見したのがこれ

ピコグリル398の上にユニフレームの五徳がツンデレラフィット◎ (シンデレラや)
ここ目指してたん、て聞きたくなるぐらいのフィットぶり

久々の100ひゃっほー  (何その単位)

両方お持ちの方お試しください
ただし五徳は真っ黒になりますけど・・・





腹ごしらえが済んだらさすがに冷えてきたのでテントへこもります







食べたりない僕はもういっちょ

赤ちょうちんのおやじ直伝 "6品具材と秘伝出しのおでん" (を目指したファミマのパック)








幕内はブラックダイヤモンドのモジ2発
広さの加減でランタンを使えないって事もありますが、これだけで十分な明るさ











翌朝

車を動かして日向に朝食会場を確保
簡単朝食なので大きい机もありません







また後日レポしますがハリオのドリップケールを購入 (右手の黒のやつ)
コーヒーを毎回同じように淹れるには必要だと実感

せっかく買ったのでキャンプにも帯同









これも新発見

こちらの記事で紹介したklean-knateenのマグカップ
これにフタが付いていたんですが、ミニプレートにもなる


便利すぎるやろ (アホすぎるやろ)



お持ちの方、こちらもぜひ









キャンプはここまで


キャンプ場を出発するタイミングで、わぴたむファミリーが淡路に来ることをキャッチ
会おうよ!って事で、我が家が五色から洲本へ移動して合流





レトロ小道にほど近いお店でランチを楽しみました
わぴたむファミリーに会うのも年末ぶりでしたがみな元気そうで何より
また暖かくなったらキャンプいこ♪







最後は撤収のさなか、何やら儀式を始めた娘の写真でお別れ



アダブヒム ボラ ボラ ケラニカナーーーー!!!




ご神木・・・   Byeeeeeee!!!






























































2 件のコメント:

  1. まさか淡路島で会えるとは思いませんでした~^^
    何も予定を立ててなかったので会えてよかったです!!
    食べかけオムライスw美味しかったですよね~!待ったけどw
    次回はキャンプでご一緒できるといいな!!

    返信削除
  2. わぴちゃん

    普段コメントなんて来ないから見過ごしてた 笑
    いやホンマ偶然IGで見かけてグッタイミングでした
    キャンプの前に桜いこ、桜!

    返信削除