2017-03-29

170318 久しぶりのグループキャンプでハイマート佐仲へ



ホント 久しぶりにいつもの仲間でのキャンプでした









以前のブログ にはよく登場してくれた「わぴたむ夫妻」
子供が生まれてからはキャンプを休憩してましたが、先日「行きましょう」とお誘いのLine
じゃぁ、いつものメンバーでって事でしぇふとTファミリーにも連絡
 こんなにみんなで一緒に行くのいつぶりやろ?
やっぱりメンバーが増えると自然とテンションも上がります
お手軽に行こうって事で近くのハイマート佐仲を選択


が、その選択が横目に・・・  (裏目や、うらやんでどうすんねん)



当日は3連休の初日
しかも春の足音も聞こえてきそうなナイスな気候



考えたらわかる混むやつやん (宮川風)



混まんわけない
朝8時の時点でグーグル先生はまっかっか
しかも交通情報によれば渋滞先頭のトンネル付近で事故ぉぉぉぉぉぉぉーマイガっ > <
いったい、丹波篠山までいかほどかかりまっか、と


仕方がないのでゆうたむに裏道を教えてもらい、なんとか到着
受付で尋ねるとそれなりに混んでます、との事





わぴたむ家のベルテントと我が家はテンティピ
ベルで宴会して、わぴたむ家の子供が起きそうならテンティピへ移動する計画

去年の奥琵琶湖以来、久しぶりに張りましたがやっぱり広くて快適
ただ、夜の宴会をしないという前提ならちょっと広すぎて寒いかも







R君、設営終わるや否やさっそくプシっ♪
もう乾杯できるって素敵やん 笑








さっそくしぇふがおでんを振舞ってくれます
前日の夜から仕込んできて、ここで最後の仕上げに練り物投入
スジとタコ、激んま♪でした

この写真の男2人はホントに料理がうまい
この日はゆうたむ、夜メシに自家製のローストビーフを提供
肉自体もうまかったですが、それにかけるソースが絶品
嫁ちゃんからも「やってみタラバガニ?」とはっぱかけられてます








昼間は焚火なしでもくつろげる気温
そろそろ春キャンプ突入ですね







夜の部撮影

みなで集まるとどうしても写真が少なくなります
ごって楽しいのにその場を抜けてまで撮る勇気がない
もし、その間に爆笑の出来事があったら悔しい、とか思ってしまう悲しい関西人気質

なので、夜の宴解散後、寝る前に少しだけ
でもさすがに夜はさぶい









さぶっ
さっぶいのは夜だけぢゃなかった







この後はみんなで朝ゴハン食べてちょっと遊んでから撤収
帰り際にここ佐仲に隣接されている食事処でお蕎麦を食べて帰る事に
今ままで散々このキャンプ場に来てますが、お昼を食べるのは初めて

僕はお蕎麦と卵かけごはんというなかなか頼めないような取り合わせ

お蕎麦はナイス、卵も新鮮でこれまた激んま
これはちょっとリピート希望となりました
またここに来た時は食べて帰りたいと思います



春の陽気に誘われてキャンプ場もにぎわう季節になってきましたね
桜の開花ももう間近
皆さんもお花見キャンプへは行かれますか?




我が家は行きません (なんやそれ)



























2 件のコメント:

  1. 久々にこのメンバーでのキャンプは楽しかったですー!
    みんなに息子を可愛がってもらって楽させてもらいました( ◠‿◠ )ありがとうございました!

    蕎麦と卵かけ御飯美味しかったですね♪
    また食べましょー!
    わたしは初日と帰る日の昼両方蕎麦でもいいくらい〜☆
    手抜き万歳w

    返信削除
  2. わぴちゃん

    ごめん おもっきりスルー状態やったわw
    あのランチセット最高やったわ!
    何で今まで食べへんかったんやろ・・・

    また落ち着いたら行こ

    かんかるかな??

    返信削除