2017-04-29

170415 家族で楽しむキャンプ









いつもの場所へ、いつもの2人と 








昼夜の気温差も穏やかな範囲になってきましたね

こうなってくるとまさしく春のキャンプ日和
昼間も暑くなり過ぎず、夜もそこそこの気温で焚火を楽しめる
さらに、まだまだ虫の編隊飛行や特大蛾のランデブー飛行もない


やっぱりこの時期最高です


そこにきて、最近のキャンプ・アウトドアブームも手伝って、どこのキャンプ場も予約でいっぱい
フリーサイトともなれば、場所取りやお隣さんとの距離を確保したりとちょっとした気苦労も

そんな昨今のブームを後目に、我が家はいつものホームへ向けて車を走らせます





到着してみて納得











(安定の)ぽっつーーーーーーーーーーーーーーーん 笑



き、清い

清すぎるわここ


商売っ気ゼロ




今日は、ごはんの用意を何もせずに来たので、設営に必要な荷物だけをおろして
嫁ちゃんと娘は近くのスーパーへ買い出しへ









本日は久しぶりにHILLEBERGのアトラスをチョイス

そんなに寒くなさげで夜も外で過ごせそうなので、小さ目のシェルターに
それに、しばらく張ってないのでテントの日光浴もかねて
お天気がちょっと微妙なのと、朝露が激しいのでHUNTERのブーツも帯同
前回の悪夢の再来だけは避けたい







他に誰も居ないしせっかくなのでボリューム全開に
そうなるとBoseの本領発揮
このサイズからは想像を超えた低音と音のシャワーが降り注ぎます

広大な広場でレゲエのサウンドに揺られて、たった一人のフェス気分♪

たった一人のフェスて、めっちゃ微妙やわ
楽しいんやら寂しいんやら、わからん










設営後ほどなく2人も帰ってきました











たった一家族のキャンプ♪
もはや貸切を通り越してオーナー気分










#ddタープ3×3

オーニング風にタープを設営
今日はアトラスと合わせてグリーンをセット (ってグリーンしか持ってないけど)

このオーニング風の設営、個人的にお気に入り
車のすぐ横ってとこが賛否あると思いますが、これはこれで便利な事も多いし
風避けとしても抜群のスタイルです

車のレインレール上にキャンプテンスタッグの<カージョイントM-8390>をセットしてます









アトラス内にはMSR Veroのインナーをセットするいつものスタイル












家族だけにしてはめずらしく現地で料理の準備
今夜のメインはブイヤベース








3年生になったので包丁も持たせてお手伝いをさせてみる

娘もいろいろやりた年頃になってきました
当然、大人が自分でやった方が早いけどそこは気持ちを抑えてゆっくりと
成長の階段を上ろうとする手伝いをします










ハイ、具材もたっぷり揃ってきました








焚火にのせてじっくりと痛めていきます (イジメか、炒めてや)

顔はやめなよ ボディにしなボディに (ふるい・・・)



我が家のダッチはSOTOのステンレスダッチ
Lodgeとかの鉄がオシャレなんですが面倒くさがりなので色んな手間が無理







ソースのベースにはMUTTIのカットトマトをドバっと入れます
これおいしいですよ







グツグツ煮てる間にカモメも飛びます








ブイヤベース完成直前には日も沈み始めます

















ごちそうさまでした

ハイ、完成写真の撮影忘れです
こんだけキャンプ来て毎回ブログも書いてるのに何で忘れるかな

これぞ残念な”オニヨンメソッド”



夜は予想通りの”寒くない”気温
ちょうど娘も寝たあとで、夫婦2人で珈琲タイムの一コマ












翌朝は少し暑いぐらいの気温
日陰でないどジリジリと音がする(気分)

娘が写真撮って、というのでサッター切ったらこんなん1枚に

本人には見せられへんし






いつも通りの簡単レポですが、今週ものんびりキャンプできました


楽しかった♪



0 件のコメント:

コメントを投稿