2017-05-08

170422 お呼ばれキャンプ ハイマート佐仲






いつも一緒してるTファミリーに息子のママ友キャンプですが来ませんかとお誘いが・・・






そら行くやろ







こんにちは

今、家に娘の友達が3人ほど遊びにきててかなりのガヤガヤ加減 
女子が集まると賑やかなのは、この年齢からすでに培われてるんだと一人で納得したり

で、その娘たち
よその家にお邪魔するときはおやつや水筒を持たせるのがこの地域のルールのようで
遊びに来るこはみな何かしら持ってくる

で、そのうちの一人の娘が持って来てくれたおやつが、ロイズのクッキー?か何かで
余ったやつのおすそ分けがもらったんですが食べてびっくり

何これめっちゃうまいやん

衝撃を覚えたわ
こう食べた事ない触感ていうの? (食感や、触ってどうする)
食べ始めがクッキーで後口はチョコレート
クッキーやんねけど食べてるしりから口の中でチョコレートに変わっていく
だから食べ終わりはチョコやねん (わかったって)

こんな食べ物が世の中にあったとは・・・
嫁ちゃんの影響で昔よりは甘いもの食べるようにはなったけど、まだまだ若造だと痛感



お礼に大縄飛びの練習に付き合って、回す役目をしっかりとこなしておきました





さて、肝心のキャンプですが


グルキャンと言えばーー? 
そう、それ (いやどれ)


なので特にレポってほどの事はなくて、どっちかと言えば備忘録です。 (どれやねん)








今回もグループキャンプと言えば?のハイマート佐仲
綺麗なトイレと炊事場、何度も入れる陶板のお風呂、最高です

でも今まで気にしてなかったけど料金が・・・
いつからこの価格なんやろ?
昔はもっと一般的な値段だった気がしますが、やはりこれもブームの影響でしょうか

今お邪魔するキャンプ場の中では最も高いという結果に
感じ方はそれぞれだと思いますが、個人的には少し驚きました
いいキャンプ場には変わりないんですけどね


で、メンバーはと言えばいつものTファミリーのママ友家族が4家族集合
キャンプ初心者のファミリーも参加されておりました
どんなキャリア、スタイルでも同じフィールドへ来れば同じだけ楽しめる
これもキャンプのいいところ (レベルも何も飲んでるだけやし)


わんぱくキッズも7人登場で久々大人数でワイワイ賑やか








Tファミリーが宴会場を設営してくれました
MSRのパビリオン、大人数収容でこの季節にはもってこいの幕








我が家は2週続きでHILLEBERGのアトラス
先週のキャンプで嫁ちゃんから「そろそろソフトクーラーでは厳しいかも」とリクエスト
今日も気温が高めなのでハードクーラーのYETI45を投入

食材も心配ですが、個人的にはビールの温度がもっと心配
キャンプを始めた頃から、このビールのキンキン具合には人一倍気を配ってきました

今回もYETIの中に更に保冷力で定評のあるシアトルスポーツをビルトイン
クーラー イン クーラー

KIK (バッタもんのとんかつか) 


おかげで、夜には入れておいた炭酸が凍ってしまう程の保冷力
保冷っていうか凍るってすごくないですか
これぞYETIメソッド

保冷自慢の2アイテムの力を遺憾なく発揮
夏キャンプなどに行かれる方、ぜひオススメです♪








これ何サンドかわかりますか?

そうそれ (またか)



これ実はシメ鯖サンド
シメ鯖を買っておいてトーストしたパンと玉子、マヨネーズやら何やら (よくわかってない)
けっこうおいしいのでオススメです

我が家のランチメニューでした





夜はそれぞれの家族から色んなご馳走が振舞われました
我が家はアヒージョと揚げ物やったけど、アヒージョがかぶりまくったのでゴチ組に

揚げ物は子供が多いときの定番で、ポテトフライとチキンナゲット
大人向けには味付け筍の天ぷら
お腹のすいた夕方頃に投下するので子供たちにとっては激ウマです


マクドナルドよりおいしーー 
めっちゃおいしーーーーー


完璧な冷凍ものだけに正直複雑やわ



食事が終われば子供たちはDVDタイム
大人たちはゆっくりとおしゃべりタイム
始めましての人ばかりなので色々と話も弾みます








すっかり葉桜というかほとんど葉っぱ
でも僕はこの淡いピンクと薄めのグリーンのコントラストが好きです






今回はホントに備忘録程度のレポとなりました

いつも思うけどキャンプは知らなかった人でも一気に距離が縮まる気がします
やっぱり寝床は別でも一泊するという事が大きいんかな
本来は知り合うハズではなかった人たちとも繋がりが生まれる

子供にとっても大人にとっても新鮮な出会い待っていたりします


またご一緒しましょう





今日は葉桜のショットでお別れ♪  Shape of heart












0 件のコメント:

コメントを投稿