2017-05-10

170430 ピクニックな休日 -その1-




大泉緑地公園でピクニッてきました








毎年、GWはのんびり過ごす我が家 (ダラダラとも言う)


あのヘビー級の渋滞や混雑を考えると足がむくむわ (腫れへんわ、すくむや)



大阪在住なので西へ行くにも東に行くにもド級の渋滞トラップが大口を開けて待ってる
それに、このGW中には嫁ちゃんと嫁パパの誕生日というWイベントも
毎年お祝いがてら集まるので、日程との兼ね合いでそうそう遠出もできない事もあり
何かしらの安近短で済ませる事がほとんどです

そんな感じなので、今年のGWのスタートはピクニックから


自宅からほど近いところに大泉緑地公園という大きな公園があり、エリアによってはBBQも可能
林間あり、広場ありでいろんな楽しみ方ができます

我が家は見晴しのいい広場前でくつろぐ事に
気温も少し高めで、木陰がちょうどいい具合
ちょうど昼ごろに到着、コンビニで調達してきた冷やし麺系でランチを済ませます







娘と嫁ちゃんはお絵かき

娘が生まれる前は二人で写生がてらにピクニックへよく行ってました
その時に使っていたスケッチブックの1冊を娘へプレゼント
思ったより上手に描いていました







昔からキャンプでもよく塗り絵するし、絵を描く事が好きなんやろな

ちなみに嫁ちゃんは職業柄、絵がそれなりにうまい
嫁のDNAを受け継いでくれてる事を切に願うわ








それにしても緑がきれいじゃないですか?

ここは去年に初めて来たんですが個人的にはめっちゃオススメな場所です
大きな広場もあって子供も楽しめるし、地面は芝や草なのでフカフカやし

何やったらここでキャンプしたいわ

誰か堺市に提案してくれへんかな・・・








娘の絵で広場があるの伝わりますか?





夕方前には二人の絵も完成
娘は明日学校なので早めの退散となりました


キャンプも楽しいけどパッとでかける近くのピクニックも◎
この大泉緑地公園


近くの方はオススメです









 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿