2017-05-16

170504 ピクニックな休日 -その2- 





ピクニってきました、わぴたむ家と


イェイ♪






これでGW2度目です
前回も言いましたがGWは地元を満喫する派です


数日前、わぴたむ家も「自宅ってゴロってますよ」とLineでやり取りしてたので
それなら、て事で今日は晴天の万博公園にダイブ

この辺りはあまり詳しくないんですが、わぴたむ家のご近所って事で
地元の人ぐらいしか来ない、という公園?のような場所へ案内してくれました

正確には万博の手前(何を基準に?)みたいで
この写真の向こう側は最近話題のホットスポット、エキスポシティでした

ここに来る前、駐車場入り口付近を通りましたが、もう・・・車でおしくら饅頭状態
目新しいとは思うけど、中はどこかにあるようなモールだと思うのは間違いなんかな・・・
何もこんな混雑極まりないGWの2日目に来んでも 


って、まだ行ったことないので興味深々なんですけどね (すぐ謝れ)








反対側はこんな感じ
この砂場?をまだ奥へ行くと桜並木があって、季節になると地元の方で賑わうんだそうです









わぴちゃんとうち嫁
息子君、このキャンプ以来やたけどちょっとしっかりしてきた
僕はすっかり孫気分w 笑







この遊び代々受け継がれるものなんですね
教えた覚えはないけど、どこかで見て覚えてきたんかな
名前とか知らないんですけど、これ何て遊びなんやろ
子供のとき何て言ってたかすら覚えてない



夕方近くまでゆっくりしたところで日も落ちてきたので切り上げる事に
先日の大泉緑地もですがお手軽って最高
もちろんキャンプも楽しいけど、ピクニるのもいけてる
とくにこの季節は新緑もきれいやから、ちょっと緑が多い場所だと雰囲気もいいですしね


さて、5月の残りは新緑を楽しみにキャンプへも行きますか♪










0 件のコメント:

コメントを投稿