2017-08-17

170804 我が家の夏活 -恒例の今子浦海水浴場へ-






今子浦、変わらずきれいな海でした。







今年もわぴたむファミに誘われて、兵庫県香住の今子浦に遊びに行ってきました。


2015yに初めて訪れた時に、めっちゃきれいな海に感動して早3年。
昨年は諸事情で来れなかったので今年は楽しみにしてました。
しかも、初訪問時は海水浴場から少し離れた宿に泊まっていたので、移動や荷物など大変でしたが、今年はビーチ直結のいまご荘 櫂の詩を年始早々に予約。

ビーチから離れた宿より少し値段は上がりますが、滞在は快適そのもの。


・到着日は朝一から隣接の海の家を無料で使える、しかもテーブルも確保済
・ビーチ前の駐車場に停めれるので荷物の出し入れがラク。
  ※宿泊者以外は、徒歩で5分程離れた場所しかない(しかも高低差がまぁまぁある)
・チェックアウト当日も14時まで海の家使用可、宿のシャワーも使用可
・帰る日まで車の移動が無いので到着後も飲み放題 (これ大事)


外宿からビーチへ入ると、駐車場代がかかるのと海の家も当然有料。
この代金と移動だなんだの手間を考慮すると断然おトク。








海の家からの眺め。
目前がビーチですが、ビーチ自体は小さくこじんまりした感じの海水浴場です。







300mm望遠レンズの限界。 








ちょうど台風が九州あたりに停滞していたので天気が微妙でしたが、2日ともピーカン。
日焼け止め塗ってたけど「ほんまに効果あんの?」て思うぐらい真っ黒に焼けたわ。


肘曲げた時の腕のコーナーとこが日本人離れした色目になってるし









晩ごはんは、予約していたイカが揚がったという事で新鮮なイカのお刺身。
さすは日本海、海鮮はどれもこれもナイスです。
最後にゲソを塩焼きして頂きましたがこれが絶品。




最終日もお昼まで泳いでから帰路へ。

昨年まで(ちょとした出来事のトラウマで)海がきらいだった娘。
それに加えて泳ぐこと自体が苦手だったので、海水浴はまったく楽しめずでしたが
今年は昨年からの特訓の甲斐あり、学校のプールでも泳げるようにもなった事もあって海でも泳ぐ事をとても楽しんでいました。


一番驚いたのは外海へ行きたいと言ったこと。
ここ今子浦は内海より外海の方が圧倒的にきれいなので、岩場つたいにちょっと歩いてから
海に入るといきなり別世界が広がります。

初日にその海をシュノーケリングさせたんですが、2日目も自ら行きたいと言う成長ぶりに僕も嫁ちゃんも正直ビックリ。
普段から色々な成長には目を見張る事も多いですが、大の苦手だった「泳ぐ」事への変化だけに
とてもうれしい誤算でした。


まだまだ続く我が家の夏活。


娘のとって大きな一歩となるこの夏を一緒に楽しみたいと思います。





ホワイトバランスの設定が・・・ 必要以上に青白い1枚でByeeeeeeee! 笑












































0 件のコメント:

コメントを投稿