2017-12-05

171202 杜のテラス再訪 -ビッグハプニングと共に-






この週末はぐっと冷え込みましたね







まさにキャンプと寒さのマリアージュ。


皆さん、この週末はキャンプに行かれましたか。
大阪近郊はこの冬でも1,2を争う寒さで、キャンプの夜も吐く息が白かった (と思う・・・)


ん?


この週末は、前回の訪問でお気に入りとなった杜のテラスへ。
土曜インですが、なんせ近いので起きてから積み込みでも十分という素敵さ。

今回はT家族と2組でしっぽりの予定。
ただ予報の時点から1ケタ前半の気温だったので、幕の選択に悩みます。

何やらT家族が広めの新しい幕を買ったとかで、そら設営する気満々やろと。
いくら焚火するとはいえ、寒さが臨界点に達したら幕内へ逃げないとヤラレる。
でも、大型幕2張りはいらんし、かと言ってあんまり小型では朝が寒いし。

という事で

うちで宴会してもいいようにATLASとインナーシェル用にMSRのVelo。
で、T家の新幕におじゃまするなら久々にMarmotを設営する事に。
これでどっちに転んでも大丈夫。

昼間からぶっ通しで焚火もするだろうから薪もこれでもかと積み込み。
ついでにストーブもフジカとアラジン2台を積み込み。

1時間ほどで積み込みを終えて、嫁ちゃんと娘を呼びに行くと娘の様子がちょっとおかしい


「パパー、別にしんどくは無いねんで」

え・・・?

「けど、一応熱計ってみてくれへん」


えぇ????


いつも出発前はテンション高い娘がそんな事言うので計ってみると



微熱あるやん



出発時間なのでどうするかなーと様子を見てると、みるみるしんどうそうな表情になってくるし
こらアカンな、と。



と言う事で出発直前でしたがキャンプはキャンセル。
結果的にはそれが正解で、このあと熱がプチバブル状態に急上昇しました。
39.6度を記録したところで腹痛もあるというので救急へ連れていきました。


日曜の夜には無事熱も下がり、元気を取り戻してましたが行っていたら大変でした。

キャンプを始めて6年になりますが、ここまで直前でのキャンセルは初めて。
娘も小3になりましたが、まだまだ突発的な出来事は無くなりませんね。


皆さんもこんな経験ありますか?









0 件のコメント:

コメントを投稿