2017-09-12

道具の軽量化について ~ラック~






軽いわー






今回は、今どきキャンプの必需品「ラック」について。
以前のキャンプレポでさらっと取り上げてましたが、改めてオススメしたいと思います。


キャンプする時の「棚」って結構必需品だったりするかと思います。
ちょっとした荷物やギアを置いたり、クーラースタンドだったり使い道はいろいろ。

我が家も、その昔はコストコのシューズラックやアイアン脚と棚板のセットなど、その時々のスタイルに合わせて使ってましたが、最近のお気に入りはこれ。


バゲージラックです。


ホテルの部屋に置かれていて、荷物やスーツケースを置いておく為のもの。
一度はどこかで目にされた事はあると思います。

以前、たまたまオークションで見かけたのがキッカケで、「ん?これいけるんちゃう?」って。
で、実際に購入してみると、我が家的には大正解。


まずは、この驚愕の軽さ。

1脚なんと1.3kg・・・
最近流行のアイアン系やウッド系とは一線を画す圧倒的なまでの重量差。
もはや持ってる事を忘れてしまう (そんな事はない)

そして設営の速さ。

なんと最速は0.48秒・・・・
もはや設営した事実を忘れてしまいそう (もうキャンプの前に病院行きやろ)


車からサッと降ろしてパッと広げる。
ササッととかパパッととかじゃなく、サパっという感じ (初耳な表現やわ)


車内出しから2秒以内には設完という、まさに神設営。
到着早々に勝ち組決定。
汗だくの人をよそ目に涼しい顔でキンキンに冷えたビールが飲めます。


いかがですか、このバゲージラック。
僕は軽量なアルミタイプですが、グランプなスタイルの方は木製タイプもオススメです。
重さは犠牲になりますけど・・・


関西もだいぶ涼しくなりましたが、この気温なら我が家はまだまだノーキャンプ。
もう一声涼しくならないかなー。



ウッディーなタイプも! ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿