2017-09-05

驚愕! 洗剤不要な魔法のスポンジ






まじで?






これが店頭で説明を聞いて始めに思った印象です。



そもそも食器や調理道具を洗う時に洗剤いらんて、ありえるん?


ありえ~る♪  



ってこれは関係ないんですけど (洗剤いらんって話の時にややこしい)


先日、家族でショッピングに出かけた時に中川政七商店 の店舗にお立ち寄り。
店内を散策中に偶然みかけたのがこのスポンジ。
その名も「THE KITCHEN SPONGE」 「ザキッチンスポンジ」 (いや読めるやろ)

もともとは業務用のスポンジのようで、食品工場のタンクなど洗剤を使えない場所用のもの。
素材が特殊なようで「水に濡らすだけで抜群の吸着力と摩擦力を発揮」との事。

油汚れを完全にシャットアウト♪ → (そこまで書いてない)









表面感はこのように。

触ってみると何ともキュッとした感じ。
パッと思ったのは、よく百均などで見かけるメッシュ状の滑り止めシートのような感触。
確かにからめ捕りそうな雰囲気を醸し出してますね。


ところでこれ、何が素敵ってキャンプに素敵過ぎませんか?


我が家は自宅での使用というよりはキャンプ場向きじゃない?って事で試し買い。
キャンプ場って場所によっては洗剤が使えない所があったりもします。
それに、冬キャンプなら寒風吹きっさらしの極寒炊事場には行かずに、あったかい幕内でお湯のみでさっと洗い流せる、そんな使い方もありかもね・・・、アルカポネ・・・ (誰も知らんか)


しかし、これはかなりの魅力パフォーマンス

まさに、食器洗いの底引き網漁
油も汚れも根こそぎ捕獲してくれる事を期待して、後日使用レポも上げてみたいと思います。

ただ、スポンジにしては高い、とは嫁ちゃん談。
お値段もそれなりのようですが気になる方はぜひ。




撮影の裏事情で・・・ Byeeeeeeeee!






























0 件のコメント:

コメントを投稿