2017-09-18

20170820 我が家の夏活動 -盛夏の淡路へ-





少し前の話になりますが、家族で淡路島へ旅行してきました。





アップしなくてもなーと考えてましたが、思い出にもなるので簡単に。


8/20-21日で夏真っ盛りの淡路島へ家族でショートトリップへ。
いつもはキャンプで訪れるここ淡路ですが、今回は2月以来の旅行目的での訪問。


出発日は、とあるお店のランチ時間に合わせて出発。
和食好きな我が家のお目当ては夏の瀬戸内を味わいに鮓<希凛>へ。
何度も淡路へ訪れる中、一度訪れてみたいと思っていたお店。


う、うまいやん


食ブログではないので詳細は割愛しますが、食事も雰囲気も納得のお店でした。







このお店がある場所は複合施設になるようで、同じ敷地内にはこんなアクティビティも。
宿泊施設やシャワーもあり、レンタルでグランブスタイルでBBQなども楽しめるようです。










 このロケーション。

瀬戸大橋の真下でちょっとした海水浴も楽しめるようです。
この砂浜にテントを張ってましがキャンプもできるんかな??







正真正銘、橋の真下。
希凛のすぐ横にある道の駅からこのスポットへ行くことができます。
夜景ならもっといい感じになりそう。



 

































 ちょっと島内を散策した後は目的のホテルへ。
プールが併設されているので日が落ちるまではひたすら娘と泳ぎます。

そして晩ご飯。
ホテル内にあるレストランでシェフのお任せコースを頂きます。
2月の記事にも載せてますが、ここアナガホテルのフレンチはめっちゃオススメです。



翌日も朝からプール三昧。
チェックアウト後にはホテルから程近い淡路牧場その後はイングランドの丘へ。

牧場は濃厚だと評判のソフトクリームを食しに。
イングランドの丘は一面のひまわり畑を見に。

でも、季節は8月末。
灼熱地獄で我が家にはちょっと無理でした。

ただ、冒頭の写真にもあるイングランドの丘のひまわり畑は圧巻の一言。
流行の"インスタ映え"間違いなしのポイントだと思います。




いつも来ている淡路ですが、また違った角度で楽しめました。
また来年!




ここも夜景で撮影してみたい!の一枚でByeeeeeeeeeeee!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿