2018-01-22

2017 X'mas 淡路GREEN FARMS






子供つながりの友人家族に誘われて、はやりのグランピングがある施設に行ってきました。










兵庫県の淡路島にあるGREEN FARMMS


以前に訪問した友達家族に「今度一緒に行こう!」と誘われていたところ
「クリスマスの予約が取れたから行くで」と連絡があり、一緒にキリストの生誕を祝う事に。

正直、散々キャンプでやってきたことなのでグランピング自体に興味は無いねんけど
隣接するコテージがこれまた風情があっていいよ、との事なのでそれならいいねと

実際、土間風のリビングとおしゃれな内装でとても雰囲気のあるコテージでした。


コンドミニアムのようなシステムなので基本は自炊で全て持ち込みOK
お願いすればBBQセットの食材などは用意してくれるようです。

当日はBBQセットを注文しておいたのと、プラス買い込んだアテや食材をこれでもかと持ち込み
クリスマスを言い訳に、これまた大量のシャンパンとワインもお持込み。


これで何があっても勝てます (勝つの意味がわからん)









コテージのほかにこんなトレーラーサイトもあります。
カップルなんかであればこっちの方が雰囲気いいかも、です。








絵に描いたようなグランンピンサイト。
全体的な雰囲気はとても◎ですがキャンプする人間にとっては特別感動はありません。

むしろ、我が家の中でこのスイタルは2014年頃に終了してます・・・








女性陣と子供たちの手作り。
やっぱりぐーっと雰囲気が出ます。


男子チームは写真奥の赤ワインでぐーっと深酔い

































朝食付き。

手作りパンやジャムとともに目の前の畑で育った、採れたて野菜がセットに。
オリジナルのコーヒーやフレッシュジュースとともに。


オサレ感満載のモーニングでした。


こちらのGREEN FARMSさん、もともとは観葉植物を生産されていたそうで
今でも敷地内にて販売用の植物が育てられています。
なんと、希望すれば現地価格で購入可能との事。

大阪のオシャレスポットにある小洒落た雑貨屋なんかで買うと!?な金額になるものも
ここではリーズナブルな価格で入手できそう。
植物の購入と合わせて訪問すれば、コスパの高い旅行にもなりそうです。



プチ旅行とクリスマスがセットになって、子供たちは大喜びの2日間でした。


また機会があれば訪れたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿