2018-01-24

キャンプでの調理に対する変化 -我が家の簡単スタイル-






真空パックがマイブームです







皆さんはキャンプでの調理をどうされてますか。


え?嫁さんがやってるけど? とかはやめて下さい。
フライパンとー、包丁とー、とかもいりませんから。


我が家も昔は夕方ぐらいからサイトでワイワイ作ったりしてましたが
最近はやらなくなりました。

もちろん、調理の時間も込みで楽しいねん、て方はそれも良しですし
調理自体面倒やから湯煎であっためるだけとか、缶詰とかもぜんぜんありですが
今の我が家は真空パックにハマってて

前日にある程度まで完成させたり、品によっては完全にできたものをパックします
で、現地ではそれを温めたりちょっと火を通すだけですぐに食べれてめっちゃお手軽です。

前日に作る手間はあるけど、うち嫁もキャンプ場ではゆっくりしたい派なので
当日にあれこれ手間のかかる事は、今はほどんどしなくなりました。

でも、これがなかなかいいんです。

食べたいなてなったらすぐに食べれるし、あれこれ調理道具を汚さなくて済みます。
そうなると洗い物も自然と減るしでここもまた重要です。








 ネットから画像お借りしてますが、我が家のつかっているがこれ。


solacle 卓上脱気シーラー ダッキー


これのいいところは汁物も怯まずにパッキングできるとこ。
色々な料理を楽しみたいのに汁物はできないとなると、地味ーに痛いです。


手作りなので防腐剤などもなく子供にも安心して食べさる事ができますし
何よりキャンプでの家族団らんの時間が増えます。


今年の我が家のキャンプは「ライト&ファスト」がテーマ。


みなさんもぜひいかがですか。





0 件のコメント:

コメントを投稿