2018-01-25

2018113 杜のテラス -車中泊の考察-






キャンプ初めに行ってきました







めっちゃさぶいですね

仕事で週に2-3日だけ海岸近くにあるオフィスへ行くけどそこはもう地獄やわ
風が容赦なく吹き付けてくるから体感温度が凄まじく下がってくる
大げさじゃなく2-3度は低いと思うわ

車の時はまだいいけど電車で行くと駅から7分ほど吹きっさらしの中歩いて行くので
耳ちぎれそうになる


「今日耳日曜ー」って置いてきたらよかったとか思う (ふるいわ)


銀行強盗用のかぶり欲しくなる(用とは違うからな)









予報の時点で大阪でも氷点下ギリなので、ここ北部の山間では氷点下は確実
幕も考えましたが以前から試してみたかった「ホテルハイエース」をやってみる事に。
 
ここ杜のテラスは全体的にサイトがちょっと狭めなので大型幕は厳しいし
かと言って3人がこもれるようなサイズの小型幕も持ってない
だったらここは#HHC、ホテルハイエースキャンプでしょと
いつものddタープをオーニングスタイルで設営して、車内の目隠しも兼ねてみます
3m×3mのサイズですが意外にいい感じです
 
 
 
ハイ やってもうた
 
焚火してるそばでタープの設営始めたから、設営中にふわーっと焚火にかかってしまい
娘に「パパー!パパーーー!」と言われて気付きました。
 
近いから危険やなーとか思いつつも、焚火を移動させるのが面倒でついそのまま続行したら
このクリエイティブなタープが完成する結果に
 
 
ちょうど薪ストの煙突出せるし結果オーライやわ (負け惜しみ)
 
 
 
 
 


ちょうどセンターで良かった (まだ惜しむ)
 
 
 
 
 
 
 
 


寒いので熱燗
グループキャンプで熱燗飲んだら翌日の激しい後悔しか残りませんが一人ならしっぽりいけます
お正月の大量に買い込んでいたものの残り。
くじらのラベルが可愛い「酔鯨」、高知の酒蔵で特別純米の1本
これ言ったらあかんやつやってわかってるけど言う
からだにしみるわー
今日は家族だけで出発直前にキャンプ行きを決めたので食材は全てコンビニで調達
豆腐ともやしとカット野菜を使ったスンドゥブ 
鮭おにぎりとカットレタスを使った即席レタスチャーハン
サラダチキンのソテー
あとはスープや缶詰
 
これもベタやけど、こういうロケーションだとピーマン以外全がてうまい! (例外あるがな)
 
 
 
 
 
 

 
翌朝
氷点下予報だけにうっすら雪景色
タープに開けた雪見窓からも情緒ある風景が拝めます
 
開けてよかった (遠い目)
 
負け惜しみの乗車券はまだ売ってますか (涙目)
 
 
 
負け惜しみ行きのチケットが売っていないという事で今週はここまで
 
もちろんテン泊が基本ですが、ハイエースを取り込んだサイト作りもまた楽しかった。
ちょっとしたリビングのような雰囲気ができて、プチキャンピングカーのようでもある
少しこましになったら写真も掲載したいと思います。
 
 
 
 
 
雪化粧の一枚でByeeeeeee!!!
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿