2017-10-18

キャンプの道具 -ちょっとしたナイフの提案-







ご存じVICTORINOXです。








なんか一気に冷えてきましたね。

こないだキャンプ行った時なんかは暑すぎて


もう秋やで
間違いなく秋やで


と、自分で自分の感覚神経たちに肌寒い感を無理強いしてましたが、そろそろホンマに涼しい。

秋の涼しさだけにオータム・・・ (このギャグが寒いわ)


今回はそんな気温にピッタリのハンドナイフのご紹介です。 (適当な通販か)


















商品名は 「ビクトリノックス トマト ベジタブルナイフ スイスクラシック 」・・・・

長いわ (ヴィクトリノックスさんに謝れ)

それに、あえてトマトとベジタブル分けたのなんで?って聞きたい
昔のトマトは野菜じゃない議論の続き? (あれすいかやったかな?)
































全体の長さは約22cm、刃渡りは11cm



ちょっと前、嫁ちゃんがこれ絶対便利!といって2本(自宅とキャンプ用)まとめて購入。
使用感がいい(と嫁ちゃんが言ってた)ので紹介することに。


何がいいってこのナイフ

なんでもスパスパ切れます (と嫁ちゃんが言っていた)

それこそ、野菜はスパっと切れるしトマトのスライスも簡単にできる
それに、刃の形がギザギザなのでパンやチーズも切れるし、子守唄も唄える (ハートの形がな)


あとテーブルに置いといても安全


自宅でもそうですが、キャンプだと食べる傍らそのテーブルでちょっとした調理したり食材をカットしたりするシーンはよくあります。

テーブルには当然子供も座っています ※実際に座っているのは椅子です ←(わかってる)

子供が机のものを取ろうと手を伸ばした時に刃先に触れたってスパっときれる心配もない。


このナイフにはそんなメリットがある (って事を嫁ちゃんに確認しました)







持ち手の素材はシボ感のあるプラスチックなのでグリップ感は抜群。
濡れた手での使用も安心です。
 
 

 
 
 
 
 
 

それになんと言っても軽さ
持っていることを忘れてしまうほど (危ないわ)
 
 
 
 
持ち手のカラーは6色展開。
サイトの雰囲気や好みで選べます。
 
また、価格も心臓に優しいお値段なので色違いで1人1本持っていてもいいかもしれません。
 
 
 
 
キャンプやデイのお供にぜひ、オススメです!
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    ホルシスランプのレポ見ました!
    明るくて良さげだしバッテリーの持ちも大丈夫そうですね♪

    あ、このナイフ私も使ってます!
    これ便利ですよね。

    返信削除
  2. Mejeenoさん :)

    いつもありがとうございます!

    実は内心どうかなーとか思ってましたがイケてましたね
    当日も半分以上バッテリーを残して消灯時間を迎えました
    自信を持ってオススメですので、ぜひ♪

    お!
    ナイフ先輩 笑

    返信削除