2018-06-18

非常時の備え -水の入れ替え-








たまたまこの記事をアップしようと思っていたら地震でした






我が家は普段から震災に対してそれなりの備えをしてますが、みなさんはいかがですか。

先日、ストックしていた水の賞味期限が切れてたので入れ替えました。
今回はロハコで2L×20本を購入、賞味期限は2020年の4月まで。


備えとしては、これと別に衛生用に20Lストックしていてトイレなどに使えるようにしています。
気分的にはもうちょっとほしいのがホンネ。

備えた事が無駄になっていくのが一番いいねんけど、いつかは「南海トラフ」も来ると思ってる。



その時に後悔だけは無いようにしたい、といつも思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿