2016-11-15

1105 落ち葉の絨毯 奥琵琶湖キャンプ場



紅葉は混んでそうなので落ち葉の絨毯へショートトリップ



この時期、世間は紅葉まっしぐら
いや、我が家だって紅葉を愛でたいねんけど、なかなかタイミングも合わない

しかも、最近のアウトドアブームも手伝って、どこのキャンプ場も混雑気味なので
電話で確認してあいていたここ奥琵琶湖キャンプ場にお邪魔することに

キャンプを始めた2013yはよくお邪魔していたここ奥琵琶湖
お手軽キャンプの蜜の味を覚えた昨今の我が家には、微妙に遠い距離
距離にして160km、時間にしてしっかり2時間以上・・・

わかります? このちょっと遠い感
行けるねんけどなー、みたいな
別に行けるねんで、みたいな (何で念押したん?)

もう一声近かっタラ・・・バガニ (え?)


って事で、今回は久々Tファミリーとのしっぽりキャンプとなりました。


#moss uncore  
久々のリンカーンサイトだったので3種類の幕を用意
と言うのも、予約時点では「サイト狭いから大型幕は入らないからねー」との事

3-4人用の幕2張りがギリだと言われてたので、どう転んでもいいようにと3幕スタンバイ

どっこいサイトに入ってみるととてつもなく広い
「坊さんが転んだ」やったら1回であきるレベルの広さ (わかりにくいわ)

と言う事で、設営予定だったこのUNCOREをチョイス
2m×2mチョイという余裕のスペースに180cの天井高

ガクブル快適♪  (震えてるやん、すこぶるやし)




絨毯というとちょっと語弊がありそうな落ち葉感ですが、天気もいいし気持ち良し







リビングはTファミリーのPAVILION
結果的には思ったより暖かく、夜も使用せず







設営後は手軽にランチをば
ここに来るときに必ず立ち寄る道の駅で仕入れる焼き鯖寿司が絶品♪

写真右手の緑色の袋、わかります?
それがその焼き鯖寿司(の紙袋ですけど・・・)

なんでも、この時期しか食べれない「旬サバ(トキサバ)」が入荷していておいしく頂きました



#MSR-Pavilion








お昼の後は散歩も兼ねてキャンプ場向かいの湖畔まで

あの平たい石投げてトントントッン♪ て遊び何て言うんやろ?
水辺お決まりの石投げ遊びに没頭

ここ、ロケーション最高
ここに別荘建てたいぐらいやわ






ね? 桟橋とかカヤックとか想像膨らみません??






夕方
今回、このキャンプ場に決めた最大の目的がコレ

そう、直火の焚火ができる!

キャンプ始めた当初は何も思ってなかったけど
本格的に焚火をやり出してみると、意外に直火OKのところって無い
僕がお邪魔した事のあるキャンプ場ではかなりレアなイメージです






いい感じ





夕方から始めた焚火でしたが、予想以上に寒くないのでこのまま外でご飯も食べる事に

結果的にはこのまま夜中まで、焚火の前でロングランのくつろぎタイム
気温も下がり過ぎず、無風でムフフ♪な時間が流れます (韻踏まんでええわ)






翌朝、朝食を待つ娘と用意をしている嫁ちゃん
風が少しあったので、陣幕変わりにパビリオンに入ります。

用意したストーブも結局は使わず
11月一週目やのにええの?ってぐらいに寒さの肩すかしを食らった気分


この後はお昼に撤収して解散
帰りはもちろん「旬サバ」を食べにレッツらゴー (ふるっ!)

1年ぶり以上に訪れた奥琵琶湖でしたが、この季節は一段と魅力が増すと感じた今回
ぜひ、また訪れたいと思います



直火の名残ショットでByeeeeee!





















0 件のコメント:

コメントを投稿