2016-11-25

1119 冬の入り口キャンプを楽しみに青柳浜キャンプ場へ


こんにちは


っていきなり夜の写真かいw

時折、雨模様のキャンプでしたが、先日の奥琵琶湖に続き気温がかなり高め
キャンプ中ずっと外で過ごせる、ナイスな2日間となりました。





今回は娘の保育園つながりの3家族ですが、なにせ予報がイマイチ

週あたまからずっと雨マークが消えない
僕としてはかなり後ろ向きだったので、何度も「雨やけど行くの?」と確認するも
1家族がキャンプを始めたばかりで、キャンプ熱はHigh higher, highest

嫁ちゃんにLineしてもらうも、「絶対行く。大丈夫やから!」の返答


行くんかい
だいたい、どう大丈夫やねん



とは言っても我が家もキャンプを始めた2013yは毎週行きマクリマクリスティ
天気予報なんかおかまいなッスィンゴレライ
風速10m超えの中、設営始めてポールひん曲げた事もありました

なので、気持ちもわからない事もなく、心中穏やかでは無いながらも決行する事に

ただ、うちの娘が土曜授業だった為、嫁ちゃんは居残り
お昼に終わる娘を待って、「電車でキャンプ」と風情のあるスタイル

僕が1家族をピックアップ、一路青柳浜へ
あと5分ほどってところで先についてたHighestファミリーにLine


僕  「もう着くよー」

Hi  「待ってるー! 雨やんでるよー」



え? 今ワイパー全開ですけど・・・



僕  「まだ降ってるよねー?」

Hi  「そんなことない、やんでるように感じるよー」



感じるんかい
100パー 希望的妄想やん



とかなんとかで、10時には到着


ここ青柳浜キャンプ場は、キャンプを始めた当初によくお邪魔していた場所
今回はずっと曇りだったのでイマイチですが、晴れるとこんな感じ


ビバっ! 青柳浜!!
実際にテントを設営してみると少し日本離れした景色を楽しめます
広大な琵琶湖でも1,2位を争う水質の良さ
驚くほどの透明度です



今回は小雨だった事もあり、ほとんど撮影はなし



 湖畔に設営したサイトで宴会
夕方から朝までは雨も上がって気温も高め、焚火日和な夜でした


 Highestファミリーのトライポッド、焚火台、チェアーetc
えぐいぐらいの量のキャンプ道具をまとめ買い

すでにSnowPeakのロイアヤルカスタマーじゃないでしょうか



ランドロックの中
初めてマジマジと見たけど広い・・・、快適・・・
さすがです



























中でくつろぐ子供たち
2ルームの最大の長所だと思います




 月明かり
昼間は少し風の出る琵琶湖ですが、夜中は静寂のベタ凪

 
 






変わって朝一
霧が発生して幻想的な雰囲気に




























結局はこの霧も晴れず
撤収中なんとか持った雨も、あと少し乾燥で!と思って粘ったのが裏目

またもや降り出す小雨番長

乾きかけたコットン幕が雨粒たちとランデブー
たたむのにレインウェアを着るハメに・・・





久しぶりに訪れたここ青柳浜
12月になるとうっすら雪化粧の時もあるそうです

例年ならもう別の場所に移動しているところだけど、たまにはプチ雪中もいいかも

かも

かも



カモシカ   ひひん♪ (ちゃうわ馬やそれ)



0 件のコメント:

コメントを投稿